忍者ブログ
とりあえず細々 話題はカオス 混ぜるな危険、を平気で混ぜます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーツとマリクとロベリアの話を書くために、ちょっと北方謙三の短編でも読もうかなぁとおもってkonozamaで検索してたら史記、書いてたのかーーー わぁわぁ、ちょっ 楊令伝文庫待ってる場合じゃないwww


とりあえず、楊家将上下巻と続編の血涙をまとめてぜんぶぽちっとしてしまった。大丈夫、原稿やる前に読む!四冊くらいはなんとかなるでしょう。たぶん。
北方謙三と冲方丁の両氏は私の中で本当に大きなウエイトをしめている、というか…北方謙三三国志の関羽の死ぬ場面の描写ときたらばだ……!!!(だいたいの三国志モノで、あの場面はそれはそれはかっちょよく描かれるわけなんですけどwwwww)
三国志モノいろいろ漁りすぎて、イメージがまじカオス(一番デカいのは間違いなく蒼天航路ですけど 呂布とかあれっきゃないでしょ的)

で、あと昔から気になって仕方なかった「月は繭 地には果実」もついででぽちった。今月は暫く本を読むことにします…w

で、じゃあ届くまで司馬遼太郎の「燃えよ剣」でも読むかと思ってたのです……けど……親父が録画してたレッドクリフパート2垂れ流してるから一緒に見ちゃった件
ちょっ……な、なんという孔明の罠?!

あー 金城孔明はよかったですね、でも私の中の孔明って蒼天航路のあの変態でKIMOI そりゃ曹操の眼中に無いわ(というかいれたくないわ)な孔明せんせいなんだ 全方向にごめんなさい 

構成はパート1と似たような感じなんですけど相変わらずアクションシーン、あほみたいにかっちょいいのなー…ジョン・ウー監督さすがだなぁ
なんだかんだと終盤の戦闘の場面が一番熱いですよねあの映画……!人間盾(まじで)がずらーっとせいぞろして蛇行する場面(パート1ですけど)とかすんげえええええと興奮したものです…www

DVD、買おっかなぁ すっげ今更だけど

と、拍手かぶってるのがあれなのでブログのほうとっぱらおうかと思ったら、押してくださった方いたのですね…(殆どチェックしないからwww)ありがとうございます!
…とはいえ複数管理とか私には無理なので、やっぱこっちははずそう…

PR
ロマサガとサガフロ(初代)は未だに脳汁出るゲーム!!!!!

ラント兄弟がサガフロをやったら
ヒューバートは絶対にレッド、むしろレッドでしかクリアしない 頑なにレッドしかやらない と 私は考えてます(笑 それ以外ありえない)
アスベルは適当にリュートとかやっていきなりラスボスつっこんでしぬ そしてクソゲといって投げる

秘密結社ブラッククロスがなんとかとかいったりアルフェニックスとか真・アルフェニックスとか言い出す弟
唐突に悟ったように「お前は強かったよ……だが、間違えた強さだった」とか言い出す弟
R3Xの存在を何年も心待ちにしていてそのまんまストラタ行きして悲しい思いをしたらそれはヒネるわ そりゃ可愛げもなくなるわ

「お前は強かった」以下略をラムダ相手に言うヒューバート(真顔)とか想像できすぎて吹くんですけどていうかえっ おまえ 主役気取り?!


ええ 大好きでしたレッド編 って久しぶりに動画でラストみたらあまりに熱すぎて鼻血吹くところだった……うわあぁあああ何なんだあの頃のスクウェアァァア!!!熱い、まじで熱すぎる…LAL近未来編といい、良い意味でいろんなものインスパイアしててヲタクで大好きです
レッド編があるだけでサガフロは神ゲ ラストの怒涛の展開が神杉&熱過ぎる

百合耽美アセルス編も大好きです 今は亡きスクウェアさんですが、ああいったオムニバス形式のRPGだと心底神ゲーを作られておりました……(故人扱い)



オズウェル父さんネタもかきてええええぇああと思うんですがサブイベ  のがしたサブイベ……大変不覚です 
なんでそんなピンポイントでのがすのかって初回は素で教官とソフィにHONKIになってたので、色々逃してるんだもん☆


ヒュマリとか贅沢いわないのでマリヒュ、いや、この二人絡みがなんでもいいから増えて欲しいなーーーぁああ!


まあ 読む分にはアスヒュだろうが逆だろうがどちらでもいいんですが 弟は教官以外は受でも、いやそもそもリバだと思ってるので

あ 教官とカーツとはガチで友情で因縁でコンチキショー推奨なんです
あんなガチな死の直前和解劇とかやられたらごめんなさいします

新年挨拶は勘弁してくださいなのでとりあえず今年も、適度によろしくしてやってください。

そ知らぬ顔をしてジャンルを増やしてますが、某所では富野お禿様とTOGをデュアライズしてキャッキャしてるので多分これはだめです。

末期です。
手遅れです。


全部教官が悪いんだ。
全部、あのくそったれな弟が悪いんだ。

面白すぎた厨二王子が悪いんだ。

ソフィは可愛いので悪くない。可愛いは正義。

一番悪いのはあの主人公すぎる主人公だと思うんですけど深く考えない。

様子見るーとかいいながらTOGにどっぷりつかって出られなくなってます
毎日ゲームしすぎて目が痛い&疲れる&仕事ミス増えるとかだめだめすぎる……!!!


いえまじではんぱない面白さですTOG…ナメてた…正直、いろいろナメてました なにこの神ゲー
久しぶりに本気でゲームにのめりこんで後悔がない…す、すごいもんを体験している気がするんだ というか

ものすっごい久々に本気の神ゲーにあたったのではなかろうか。まじめに。

 あっ いきてまーす
鳥の件は多少落ち着いてきた(というか、面倒見なきゃならないのがまだいるしw)のと、他の方に発散してたりで 
結局自分でケリつけなきゃならんことですしねー…

私信ですが、メッセージありがとうございました!一週間↑経って、あと上記理由もありましてなんとか気力取り戻して裏とかばりばり更新中なんで大丈夫ですが、温かいお言葉本当にありがとうございました…!


そして給料日まで戦国無双3買えない腹いせに、戦国2エンパ(2自体はやってないのにエンパだけ買った)やってます。
久しぶりに(多分年単位w)無双やるのと戦国は2やってないので殆どワケわからない状態でやってますけどやっぱりエンパ面白いっす
個人的には、エンパは最初の三国3エンパが一番面白いなと思うのですけど(内政がらみはあんまり充実してないけど、ゲームとしてすごくバランスいいと思います)、それでも結構楽しめますよね
シナリオがないからこそ色々楽しめるというのはあるね
今は川中島シナリオを謙信スタートでやってます。謙信は結構動作重いキャラなので、苦手かなぁと  最初だけ思った。なんだふつうにつよい……そういや無印戦国でも謙信は比較的早めにやったキャラだったなぁって しかし無双の謙信はまじでエロかっこいいというか絶妙なキャラしてるなー……イイ!男の色気がムンムンすぎる
そんで北を押さえとけばとりあえず安心(笑)だからって東北ばっか食指伸ばしてるんですけど、蘆名も伊達もなかなか…いいカンジに強くなっててどうしよう でも東北地方はまず落としたい…ので武田とか浅井あたりとは同盟組んだりしてるんですけどね うーん このジレンマがエンパの醍醐味だよなぁ 敗北してもゲームオーバーじゃないのもいいし(まあ 武将捕縛されちゃうんですけどねw)


3はくのたん復活は嬉しいんですが、なんか個人的に最悪の復活みたいでうーんどうしよう…コーエーとナムコは、アレな商法もあるので基本的に中古待ちが妥当ですよねwテイルズもちょい気になるけど……様子見る

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
忍者ブログ [PR]