忍者ブログ
とりあえず細々 話題はカオス 混ぜるな危険、を平気で混ぜます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ばたばたしててどうすっかなーと思ってたのですが、悩むより行動したほうがいいよねってことで

6月の菜園、出てみることにします。5月終わったばっかとかFEのアンソロ原稿あるとかまあいろいろあるんですけど(笑) 出来ればヒュマリで夏コミ前の準備みたいなかんじの(なんだかよくわからない)18禁本出したいけどどうなるかよくわからないので、
えー…順番的には多分弟ネタな気がするからヒューバート…なんですけど 
それはそれで全方向に申し訳なくて土下座するわ

まあいいやー 締め切りギリギリになったら考えよう(夏休みの宿題を最後の日にまとめてやるタイプ)


…浜松町はFEでいつもいってるし勝手もわかってる(いえ行きかたですwww地方人なのでまず東京に行くということ自体がそれなりに気力を要するので)


4月にもオンリーイベントあるんですねー ってこっちは場所がわからないからパス!しらないとこいかないとうきょうこわい(笑)いえ4月では思い切り5月の原稿準備期間中だしあんま無茶はやらないことにした……


PR
なんだか本当に遅々としてすすみません
あんな くだらないだけのネタなのに 時間のかかり方がフツウの誰得シリアスというかよくわからないものと同じというこの事実に私は頭痛が痛いです


で、その今書いている話(笑)ですが 一体どうやったらアスシェリの場面に辿り着けるのか真剣にわからなくなってきました 
最終目標はアスシェリのびっみょうなあの空気でプロポーズ!なネタのハズなのになぜか私は真剣になってヒューバート弄りばっかりしててすすみません
なんかもうそもそもアプローチの方向からして大いに間違えたと……あっ うん……うん……そ、そうかも……しんない……アスシェリ話というよりはヒューバート弄りというほうが若干…ただしいかなというか……


ヒューバートとソフィのコンビが楽しいというのもあるんですが この二人に関しては既に結構素敵な二次作品を読んだりしてしまっててなんかこう自分なりにやろうとしたら




………やはりここは土下座をしておくべきなのか 誰に どこに よくわからないけど


拍手ありがとうございます~!!!励みになります!とても!


以下はかなりプライベートは話で辛気臭いことをぶつぶつと 中の人の事情になんざキョーミないぜってな方はスルーで(笑)



凄く突然ですが私はドラクエ信者兼FF懐古厨なので

Gのラント三兄弟+ソフィってFF3的には
アスベルさん→ナイト ソフィ→忍者 シェリア→導師 ヒューバート→魔剣士 みたいなジョブ振り分けだなーとかぼけっと考えてました 
あとはパスカルは魔界幻士、教官は、えーっとしいて言えば魔人なんでしょうけど……魔人はほんとひどかったなあFC版 意味が殆どなさすぎてw 黒魔法弱すぎていみがわからなかった(でも敵のデスは恐怖の対象)
まあねFC版はね、導師さえいれば何とかなるんですが
上記面子ですと常にヒューバートだけ死んでそうというか、実際似たようなPTでやってたことがあるので、だいたい魔剣士だけ常に死んでました デフォルトです

魔剣士は、チートな忍者除いて攻撃力最強クラスだし分裂敵には唯一有効なので(ナイトにも一応分裂防ぐ武器ありますが)終盤は必須ジョブなんですが

攻撃特化するために二刀流にするから防御は自ずと紙(そもそも魔剣士に関しては、盾装備をしない前提の能力バランスな気がします…盾装備なんざしようものなら攻撃力ガタ落ちしすぎ)になり、そもそも体力の伸びは全ジョブ最低クラス、術士系にも劣るという


まるで どこか の だれかさん です






あとはFF語りっぽいチラ裏

DS版は各ジョブ間格差とか比較的訂正されていてそれはおkだと思うんですが、やっぱりなんかどこか、違うんだよなー 
でもオリジナルに対して十分な敬意も感じましたし、過去作を本当に大事にしてるなってのは、わかりました 昨今スクエニにありがちな原作レイプが全くない、というだけでもおわかりいただけるかとw
ただやっぱ音楽だけは 果てしなき大海原と悠久の風は オリジナルFC音源が一番神

FF3なんかは、それまでドラクエばっかだった私にしてみるとすごくハイファンタジーな世界観で(指輪物語みたいなもんですね)、衝撃的であると同時にとってもわくわくしたもんですが

ええ、つまりですね、あの、ゲームをプレイすることでしか味わえないゲーム独自の感動をですね、13トレーラーみたいな映像で体験できるなら13も本体ごと買ったけど さぁっていう……


それがレールプレイングゲームとかそりゃ1枚9000円のお笑いネタですね
浜渦音楽だけききたいからサントラだけ買いますけど 

FFは9までですねやっぱりね(って345679をクリア済、1はGBAの移植でっていう私が言う台詞ではない気がしますが)
9とかほんと やっててわくわくしたもんだぜ…PSP移植とかされないかなー 余計な手を入れないで!!!(重要)5以降純粋に好きな数少ないFFなので、へんなノムリッシュライズされたりしたら本気で暴れる
あれぞ正当進化したFFってかんじだったんですがまさかあれが最後になろうとは誰が予想したか………まー坂口氏が独立しちゃって会社作っちゃったから、そっちの作品追えばいいだけのはなしなんですよねー

つかやっぱFFは植松曲じゃないとだめだわ……浜渦も崎元も大好きなコンポーザーだけど、FFはやっぱ植松氏、というイメージ、拭えません なぜなら懐古だから


私は過去にもエースコンバットZEROの音楽に戦慄して騒いでいた時期があったんですが、数ヶ月ぶりに聞いてやっぱり戦慄しております …かっちょよすぎんだろjk……おそろしいわ、まじでおそろしいわ…




なんだこのほんとなんというか…
私はエースコンバットは生憎と未プレイなのですが、音楽だけで感動するってどんだけ
ゲームやりたいんだけどPS2死んでるんだけど買いなおそうかなぁもう、ほんとこのシリーズ、とりあえずZEROと5だけはまじで死ぬ前にプレイしないと死ねない気がしている。

概要見るだけでへんな脳汁が分泌されてきているわけですよヒャッハー☆


そういやこれの最新作もXBOXなんだよなー…洋ゲやりたい(オブリですwあといろいろ)のと、ロスオデやりたいのもあるけどこれもかー…やっぱPS3よりは箱かなぁ……


とりあえず、5月原稿の作業のお供はコレで決定。

拍手、ありがとうございます~~!励みになっております!続きも近日中にはなんとか…


そろそろまじめにネタの概要を忘れそうです……本すら読む時間というか余力、ないとかw



またおもいついただけメモー


・死にたがり教官
・救護隊編成すればいいじゃないのヒューバートとシェリア


疲労の80%はうっかりゲームやって本気でパスカル操作にハマってしまったからなんだぜ…(自業自得ワーイ)


そして5月の本のネタがですね……電波神様と言うのは本当に気まぐれでして、

大変こまったことに先にヒューバートがらみのが纏まりそうです

どうすんのこれ


で、話の傾向ですが(FEではいつもそんなでしたが)、先日の更新ネタのような、味も素っ気も無い誰得?なお話になる予定であります
セルディクとオズウェル(ですよね?って間違えてたらイタタなので駆け足でまずゲームそこまですすめますw)の、ウィンドル―ストラタ間同盟締結に至るまでの経緯を含めたものなので、ゲーム開始前から始まって以下略みたいな
ヒューバートの話…というよりもなぜヒューバートが養子になったかとかオズウェルが何考えてたとか、オズウェル家話のような   ヒューバート:オズウェル父=4:6くらいの比率かもなあ これでヒューバート本というのはちょっとした詐欺な気がしなくもない……あ、レイモン兄さんも多分出てきます

なんっかあのオズウェル父さんのキャラは、アストン父さんよりもクリーンヒットしてしまった…!俗物、悪党、大好きです。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]