忍者ブログ
とりあえず細々 話題はカオス 混ぜるな危険、を平気で混ぜます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱちありがとうございます~~!とてもとっても!励みになります!

2周目で漸くヒューバートにフルボッコにされるところまで来たので、新しいのうpれるといいな…!ゲームしなきゃいいだけなんですけど。タイガーフェスティバル兄貴の中二病講座がもうちょっとで開始されるのでうっかりすすめちまいかねないんだぜ…
あ、弟ですね、あのやろう、途中までは結構いい感じにボコボコにしてたのにさー まぁこれさいしょっから負け試合なんですけどね!チッ 難易度イヴィルにしてたのが悪いのかちくしょう!ちくしょうめ!!!(わりと本気で悔しいらしいですよ 笑)
なんっか なんかこのくされ弟むかつくからあとで全力で一瞬でしずめる。(どうせ一言がクリティカルヒットして沈みますがw)


2周目はですね、フェンデルとウィンドルの国境紛争云々とかそのあたりの関係とか、各国の特色とか確認しなおせているんで大変よろしいんですがさっぱりすすみません。

やっぱりウィンドルの豊かさってのは他国に比べて段違いなんだなー、てのが、とりあえずの実感。だからこそ国民がおだやか~というかおっとり~というかwそもそも、他国を侵略する必要も何も無いんだもんなぁ、資源は豊富で気候は穏やかで大地は豊かときて。ひどいひいき。(笑)
軍人、騎士団の一部は兎も角として気質がまったりしてますよねーウィンドル人。
リチャード父の治世も内政に関しては良好だったみたいですが、それでもセルディクの暗躍に気付けなかった(或いは気付いていても防げなかった)というのだけは致命的ですよね。
死んだら何もならんのだっつーの…このあたり、ちょいと考慮の余地があるなぁ(自分でですw)

本当に、TOGはここ数年でやったゲームの中じゃ一番楽しめている気がします。
あらゆる意味で満足(ただしバグてめーだけはだめだ)!重箱の隅つつくくらいまでじっくり遊んでやるぞっていう気になったの久しぶり…原作は、某所であった「優しいゲーム」という表現がしっくりくるゲームだと思います。

そう思えばこそ、本来であればそのゲームそのものの雰囲気とか、色々なものを大事にしたいしすべきなのですが……


だがしかし、なぜかあんなのかいてい(ry  すすすすみませんあれはもう私の癖といいますか習い性というかですね…ああいうのしかかけない病です。ヒューバートは無機物とソフィ以外にデレなんかぜってーみせないという心意気!!!(だめなんじゃそれは)一応教官にはデレてるんだがデレなのか逆ギレなのか、非常にびみょうなところなんだぜ


あと5月のスパコミはがんばってマリロベカツ話をかく…為にゲームも最低、フェンデル終了までは進めないとなぁ


ヒュマリとか需要供給自分すぎるあれは夏コミに…?
もし夏コミ落ちたら9月のオンリーで、ということで(笑)

PR
なぁ、龍馬伝……や、でも、去年11ヶ月ほどやっていた長すぎる前座よりはいいよと思ってはいるのですが なんかこう微妙にかみあわない…?んー とりあえず、もう少し見てみます好きな役者さんもいるし 坂の上の雲と比べたらアレなのわかってる 風林火山が異常だったってのも理解してるんですが

父、息子の場面で私が極端に反応しないっていうのは、びみょう脚本だからなんだろか 流れとしてはありなんだけどーーーなんか、脳内補完前提ぽいところが多いよなぁ 


tog2.png
弟習作 ただし途中(というかなんか色的に飽きてきた)

どうも弟は無双陸遜(3の)にすんげく被って絵で描くと「まんまwwwwww」なわけで……青陸遜。そういや2だと陸遜の2モデルは青だったなぁ…。

それにしても私の青髪キャラへの耐性のなさ(?)は我ながらひどいとおもう
青髪キャラがどうも好きになる率が高くて全身青だと致命的なんですけど本当に致命傷になるとはね!!!!(笑)傷は深い…どうやらもなにも 完全に手遅れです

あーあ…そういやタクティクスオウガのヴァイスさんも服は青系でしたね 


よーーやくTOGサーチさまに登録させていただきましたーー

たんにヒューバート×マリク の 項目(とマリク×ロベリア)にチェックいれたくってちょっと待ってただけです
ヒュマリはともかく、マリロベの項目あるとおもわなかったから…!!

そしてどうもマリクを振り回すロベリア嬢とか言いたい放題フリーダムなロベリア嬢とか
私の中であの人はじゃじゃ馬はねっかえり行動力娘になりつつあるんですが…ヒ、ヒィ……誰か私の脳内妄想を止めてください しぬ このまま後で公式から爆弾投下とかされて私は死ぬ(未来日記)


しかしですね 創作意欲ばりばりで疲労を覚えるほど妄想してたり
腱鞘炎悪化するほど(あほ)ゲームしたりして時間がマジたりないのに 新年会だ送別会だってなぜか今月に限って色々とばたばたと…w
ヒューバートのみょうなネタとか
アスシェリ(びみょう)なネタとか 漠然とイメージだけはあるけどそのうち忘れそうだ…(笑)


パチ押し、ありがとうございます!!わぁわぁ、嬉しい 
またこんな辺鄙どころか山奥の秘湯(冬場は雪でいけません)みたいな存在のサイトですが、楽しんでいただけましたらばたいそう嬉しいです~
5月のスパコミはもうめんどくせーからヒュマリで申し込んで夏コミもヒュマリで申し込んだら流石に友人にバカを見る目で見られる気がする


いやあ ぶっちゃけ 売り物は圧倒的にFEのが多いんですけどね……?だがしかしあっちはそろそろ廃棄処分にしたい


5月あたりまでなら、ヒュ→パス前提兼マリロベ前提ヒュマリとかそういうひねくれすぎてて何処を見てるのかまるきりわからない異物(笑) とかカタチにできるといいなぁ……まだ漠然としたイメージしかないんでw まず二周目をして、サブイベ回収しなきゃ えっそりゃオズウェル父さんネタを レイモン兄ィはすっかりあれなひと認定してますが(いえ、めんこいとは思うんですけども)そのあたりとかもじっくりじっくり!

ロベリアさん情報に関して恐々するくらいなら二周目やるべきなんだろな (笑 例のバグは称号引継ぎだけはオッケイだったので、いい加減やるかぁ…シェリア育てたいんだけどw)




というわけなので、サイトでうpってるのはちょっと私自身も確信を持てないままかいてる箇所は多いわ手探り状態だわという非常に勢いだけのもの、だったりです


とりあえず私は教官と弟がらみが増えればそれでよいと考えてますが!うーん、月末辺りに絵茶とかしてみたい気もするんですがそもそもひとがk(ry


サイト改造を三日がかりくらいでなんとかおわらせた…ついでに、昔のもの手直ししたり発掘したり更新したり。

拍手、ありがとうございます、 無言でもたいそう嬉しいです!励みになります~~
テイルズ系で創作は初めてなのですが



すげえいつもどおりだな

いやあほんとはがっつりなヒュマリとかよくわからんけどヒュマリとかお母さんシェリアの話とかもいろいろ書きたいんですがサイト改造に時間を費やしてしまった……でも、これだとスタイルシートだけでサクっと改装できるので飽きっぽい私にはぴったりなんだ☆ミ


ブクマが日々増えてゆくのはよいことです、ホクホクしてます
だがしかしゲームもしたいというジレンマ



そりゃ22歳児にぴったりだ

初代猛将伝は疾走感+華やかなカンジで要所要所に重さがあるんですけど
2だと笛がメロディをひっぱってる分華やかさが目だって+疾走感という感じでしてね、要はどっちでも神なんですが
最初に聞いたとき2verは正直「えっ」と思ったけど、改めて聞くと味わいが違うので甲乙つけがたいー
そんで許都侵攻戦(三国5)もやっぱり捨てがたい……が、やっぱり小牧長久手2verだなぁ、いろんな意味で実にヒューバートっぽい
この曲がなぜ飽きないのか考えてみたら、メインメロディ以外があまりにもよい仕事しすぎてるからだということが判明。邪魔じゃないのに、凄まじい仕事っぷり なんだこの神曲は 初代は初代で別な意味で神過ぎる  戦国2エンパはひたすらこの二曲流すだけで楽しくて仕方ないもんなー


何を延々と引っ張ってるのかというと、創作の際にどうしても音楽がないと出来なくて、かつ、そっから色々ネタが出てくるので、要するに独り言だとおもってスルーしてください(笑)何の語りかなんて自分でもよくわかってない

追記はマリロベのようななにか+α


 HOME | 1  2  3  4  5 
忍者ブログ [PR]