忍者ブログ
とりあえず細々 話題はカオス 混ぜるな危険、を平気で混ぜます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ参加証も無事届きました!入り口付近でよかった!
ビッグサイトに行くこと事態がすごく久しぶりだわテイルズジャンルで参加初だわ、色々と不安要素もないわけでもないんですけど一番怪しいのはげん(ry


で マリク中心とか書いたけどどう考えてもこれカーツ本だし
どう見ても カーツ中心だし はははははもう!

……残りが弟なので半分くらいは間違えてないんですがしょうがないかな…教官のキャラは未だにわからんのですけど
経験上こういうよくわからないキャラてのはえてしてわからんまま模索して結果的に数は書くけど自分ではよくわからんまま、というオチが待っている気がすげーするんですけど 
逆に弟とカーツはこの上なく明確なキャラが私の中に確立されちゃったんで、それはそれで問題有りなんですが(特に弟はアホ方面でも真面目方面でも色々弄りすぎて何するにも原作からかけ離れている気がしてならない)

あ、フェンデル本の方ですが だいたい昨日あげたネタのような雰囲気ですというか、あれは原稿の一部だったりです(既に大分加筆修正済みですがw)
一応どんな雰囲気かわからんのではなぁと思いましてうpってみました

弟と教官(もしくは弟)のネタもだいたい似たようなのしか書けない、です!(開き直った)




で、甘口カレーばっか食いたがる兄さんにウンザリして甘口カレーの中に赤ワインときゅうりとシチューのルーをつっこむというテロ行為に走る弟ネタはこれはどうすりゃいいんでしょうか
ここ数日ぶつぶつ呟いてるんですがさっぱりあきそうにもない、それが大問題だ
本編のラントでの再会劇を台無しにして

まずい甘口カレー@弟vsスイーツ@兄でいかに相手に食わせるかという   



アスヒュネタ

の一部です

え、いや 書いている本人は割りとアスヒュというきもちというだけなので実際にそう見えるかどうかは保障しません。




まずは肉を調達します。適当にそこらの農家からウィンドル牛でもかっぱらって八つ裂きにして手に入れます。残酷だからできないという甘ったれたk(y は肉やから盗んでくれば問題はありません。

次は野菜です。これも、農家のお世話になればいいことです、簡単ですね。グレルサイドあたりがお奨めです、無断で掘り起こしなさい。そして奪い取りなさい。犯罪者になることを恐れてはいけない。

鍋は土鍋。中華なべでも構いません。それ以外は認めません。

以上、これで必要なものは揃っていることでしょう。まずは鍋に水を入れ、野菜も投入。この時切らないのがポイントです。
肉は八つ裂きにしたばかりで(ry臭や(ry臭が酷いでしょうからよく洗います。
ですが野菜は自然のうまみを出すために、洗わないことをお奨めします。
土鍋にこれで肉、野菜が投入されましたね。
煮えたようならばカレー粉です。実に本格的ですね、カレー粉だけでは足りない気もしますが些細なことです、問題ありません。というか兄さんの毎朝の機嫌並にどうでもいい。
カレー粉を入れて鍋から溢れるくらいになったらば出来上がりです。


何ですか兄さん。その間違えて蛙に生まれついた不幸を呪いながら世の中の理不尽さを訴えるような小学生みたいな顔は。形容詞が判りづらい?兄さんの頭がスポンジなだけじゃないですか。
これが真の「漢カレー」です。ストラタ軍ではまず士官候補生はコレを食べさせられます。甘口?何を今更甘いことを……そういう甘いことを言う人は嫌いです。

味がない?ないわけないじゃないですか。ちゃんと牛のn(ryもx(ryも入ってますよ。

これを食べられないようでしたら、兄さんにはラント領主たる資格はありません。とっとと出てって下さい。


元ネタ☆まずいカレーの作り方94 :カレーなる名無しさん[sage]:2005/05/18(水) 22:17:47

●間違ったカレーの作り方
まず肉を調達する。適当にそこらの農家から牛でもかっぱらって八つ裂きにして手に入れる。
残酷だからできないという人は肉屋から盗んでくればいい。
次に野菜を手に入れる。これも農家にお世話になればいい、無断で掘り起こせ。そして奪い取れ。
鍋は土鍋だ。中華なべでもかまわない。
それが終わったら鍋に水を入れ、野菜を投入する。この時切らないのがポイントだ。
肉は八つ裂きにしたばっかりで汚いだろうからよく洗う。
野菜は自然のうまみを出すために洗わないほうが適切だ。
ある程度待ったらカレー粉を入れろ。実に本格的だ。カレー粉だけじゃ足りないのはまあどうでもいい。
カレー粉を入れて、ルーが鍋から溢れ出すぐらいまで待ったら出来上がりだ。
これぞ真の「漢カレー」だ、とくと食え。
PR
 HOME | 140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
忍者ブログ [PR]